今日は島右のさらに奥、桧原大橋まで遠征してみました。
テントの方が結構いるので前回気になっていたのです。こたかもりさんに聞いたら結構釣れてますとのことでしたので、送迎の終点から結構歩くのですが、頑張ろうと思っていたら何と終点を超えて現地まで送っていただきました。感謝感謝です。

おかげで8時に着いたのですが、初めてのポイントなのでそこから恒例のポイント探しです。

あまりポイントに差が無いようで、どこに開けても上の写真のように底から2m前後までしっかりワカサギが映ります。

結局ここにしました。映り方は変わらないので、最後に空けてみたポイントにしただけで大きな意図はありません。
いつものごとく遅めの9時釣り開始です。
釣り始めてみると結構好調で、いい感じでアタリがありました。
午前の釣果で110匹です。
午後からは少し渋くなりましたが、というか、ダブル率が下がった感じですね。
15時30分まで楽しんで、終盤にきてやっと200越えに205匹で終了しました。

獲物を氷の上に置いて撮ってみました。穴釣り感満載のいい写真になりますね。200には見えないかもしれませんが、これは獲物の一部です。
帰り道にはこんな亀裂も…今週末にかけてまた暖かい日が続くようですので、来週はもう沖のポイントは無理かもしれませんね。