おとといの午後からのイレグイに気を良くして今日もでかけてきました。明日明後日と雨の予報が出ているので、沖に出られるのはきっと今日が最後になるかと思いましたので予定を変更して今日も行くことにしました。

ポイントは一昨日と完全に一緒です。でも魚探を入れてみると一昨日午後に入れぐった時よりは少し少ないものの中々の魚影の濃さで期待できます。
ちなみにGPS魚探は5~10m前後ずれるみたいなのですが、今日も一昨日と全く一緒のポイントです。

穴もそのままにしてあったので設営も簡単でした。一応念のため小屋があった場所を挟んで反対側にも穴を開けて魚探を入れてみましたが20mもずれていないのにこちらは全然ワカサギが映リませんでした。
今日も磐梯山がきれいです。

朝9時から釣りを開始して朝から今日は絶好調でした。お昼までの3時間で100匹超え…今日は気温も暖かかったので窓全開です。テントの窓から磐梯山を眺めながら入れ食いを楽しみました。

午後からじわじわと当たりは減っていはきましたか、 15時ぐらいまではあたりが止まらず、本当は16時近くまでやりたかったのですが、 15時から一気にあたりがなくなって15時半に終了しました。最近は何故か15時ころから一気に釣れなくなります。それでも釣果は195匹でした。あと5匹なんとか頑張れば良かったのにとお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、カウンターでは185匹だったので、いくら頑張っても15匹は釣れないと思い上がってしまいました。家に帰って数え直したら195匹だったということでございます(汗)
今シーズンは結構釣果に伸び悩み苦労しましたが、そのせいもあって色々と考えながら釣りをしたお陰でこの3回の釣行はかなり実りのある来年につながる釣りになりました。あと1回来週行けるかどうか微妙ですが行けるようでしたら最後も頑張ります。