先週は本業の宿泊業が少し忙しくて、二週間ぶりの釣行となりました。 2月17日によかった№3670ポイントに直行です。
7時半にポイントについたのですですが、そこですぐに穴を開けて釣りを始めればいいのに、ついついもうちょっといい場所ないか?という下心で周辺を調査…結局その場所以上に反応のいい場所はなく、しかもこの2週間でさらに氷が厚くなっていて、穴を開けるのも一苦労…氷の厚さは1m60㎝くらいあります。アダプターが無いともう絶対届きませんのでテントの方はお忘れなく…結局テントを設営して釣りを開始したのが8時半でした。前回ほどではないもののワカサギの反応はまあまあいい感じなので期待をしましたが…

今日は全く喰いが悪い感じで、ワカサギのいる棚もかなりバラけていて、

それでもいい時はこんなな感じに映って…それでも喰わず

かなりの苦戦を強いられて14時30分まで頑張って52匹の釣果でした。いつも深場でやるときは1m20cmの仕掛けを使っているのですが、ワカサギのいる棚が幅広いので2mクラスのロング仕掛けを使わないと駄目なのかもしれません。次回リベンジします。

DETA
実釣時間 8:30~14:30 (設置、撤収時間を除く)
竿 SHIMANO レイクマスターレイクマスター CT-T
穂先 自作
仕掛け OWNER(オーナー) 誘々ワカサギ 1.2m 針1.0号
おもり バリバス2g
餌 ぶどう虫、紅さし、白さし、本ラビ