今日は前回のリベンジです。今日は西風です。今日も鉄柱沖に向かいました。一昨日の夜から昨日にかけて雪が降り湖上は約60cmの新雪がつもっていました。スノーシューをはいても移動にかなり苦労しながら昨日チェックしておいたポイント№3671に向かいました。写真で三角のマークがあるところです。魚探を落とすとご覧の状態でイマイチ、ワカサギの映りが良くありません。
№3669(写真左端の黄色い●)まで約100m…この深い雪の中歩くのはかなりためらわれましたが、意を決して移動…雪に足を取られて2回ほど転びながら15分かけて何とか到着…

魚探を入れてみるとご覧のイマイチな画像…

ここに着いた時点で汗だくだく…息も切れ切れでしたが報われず…北上して№3670へ…もしここにいなかったらまた№3671に戻るしかありません。祈る気持ちで穴をあけ魚探を見るとこの映像…やっと報われました。

やっとポイントが決定してテント設営です。設営中にはさらに魚探の映像がよくなってこんな感じ…焦ります(汗)

相変わらず支度が遅くて釣り始めたのは10時です。結構いい感じでアタリがでて、時速35匹で12時の時点で70匹…
今日は両手とも電動リールです。K-ZANの竿先を購入したので、私の自作の竿先と比較してみました。
さすがK-ZAN…いい調子です。でもびっくりしたのは私が作った竿先も中々健闘していて意外といい感じで大満足でした。写真左が自作竿先で右がK-ZANです。

このまま午後の部も釣れ続けて目指せ200匹!と思いましたが午後から一気に大ブレーキ…特に13時台は5匹くらいしか釣れませんでした。多分一気に晴れてしまったせいかもしれません。磐梯山が綺麗でした。

15時まで頑張って110匹の釣果でした。とにかく今日は変わりやすい天気で朝はどんより曇り空で昼は晴れて14時過ぎから雪が降り始めて帰るころにはご覧の天気でした。午後から失速してしまいましたがいい場所を発見できたので大満足の釣果です。

DETA
実釣時間 10:00~15:30 (設置、撤収時間を除く)
竿 SHIMANO レイクマスターレイクマスター CT-T
穂先 自作 K-ZAN 
仕掛け OWNER(オーナー) 誘々ワカサギ 1.2m 針1.0号
おもり バリバス2g ~3g
餌 ぶどう虫、紅さし、白さし、本ラビ