今日は井上さんが今シーズン2回目の挑戦です。1回目はお正月にお越しいただきましたがここにお載せするにはあまりにもの釣果だったので遠慮させていただきました。
今朝は晴れていたので放射冷却で-13.8度

一昨日張った氷もさらに硬さを増したかな?
といった感じで、気分は氷上釣りです。(もちろんまだまだ薄くて危険で乗れませんが・・・)

私(オーナー)も10時30分頃合流しました。お二人の釣果としては??? かなり微妙な感じ・・・
魚探の映像も砂漠状態でした。

私(オーナー)も取りあえず釣りを始めようとしたら、なんと2つある電動リールが同時に壊れるというトラブル・・・
約1時間ロスをして、何とか動く1台と、ウキ釣りで釣り開始、
アタリが少なく大苦戦でした。釣れてもブドウ虫のパッケージに書いてあるイラスト並みの小ささ・・・

リリースしてあげたくなるほどのお子様でした。
救いなのはまだ私の場所よりも井上さんたちの場所の方がアタリが多いということです。ということで私は賑やかし要因として頑張りました。

釣れればその瞬間は楽しいのです。
たま~にチョットした群れも入ってくるのですがすぐに居なくなってしまうので本当に厳しい・・・

こういう時の特徴としては周りの小屋から楽しそうな声が聞こえてきます。そして通路を歩く方が多くなります。
釣れている時は釣りに夢中で無口になるし、トイレに行ったり外の景色を写真に撮ったりする余裕はありませんからね(笑)
結局15時まで頑張って、3人で約50匹の釣果でした。お正月の釣果を超えることは出来ましたがこれをリベンジ成功と言っていいのかどうかは微妙な所です。私は何となんの戦力にもならない8匹の釣果・・・記憶にないほどの貧果・・・井上さん達との親睦が深まったのが唯一の成果でした。

ちなみに昨日のトップ釣果は482匹、今日は169匹、翌日13日は432匹と、本当に谷間の日に当たってしまったみたいです。
井上さん、次回のリベンジもお待ちしています。