凍るのを待っていてはいつ釣りが出来るかわからないので取りあえず出かけてきました。9時30分頃現地着です。
こたかもりワンド内はこんな感じで凍りはじめていますが凍っているのはこの周辺だけでまだまだ桧原湖全体のほんの一部です。
砕氷船の様に氷をどかしながら送迎船は進みます。沖に出ると氷は全く無くドーム船の回りもご覧の通りです。

まずは気になるワカサギの群れ・・・魚探を入れるとこんな感じでした。先週石井さんと行った時に比べると群れは小さいものの期待できそうです。

1本目の竿を出したところでいいタイミングでその石井さんからお電話・・・ツイツイ長電話をしてしまい、2本目の竿を出し終わったのは11時前になってしまいました。これも大切な営業活動ですからね。石井さんご予約お待ちしてますよ~(笑)
営業活動しながらも10匹くらいは釣りましたかね?
イレグイと言うほどではないけれど、ポツリポツリとアタリがあってたまーにではありますが、下の写真の様な少しいい群れが入るとプチイレグイもあり、14時頃に目標の100匹達成!

残りの時間を考え、最終目標を150匹に設定して頑張りましたがその後はいい群れが入るどころかトーンダウン・・・砂漠の画像の中にたまにチョボチョボと映る感じになってしまい

何とか30匹追加して130匹の釣果でした。500、600は当たり前の今年の桧原湖の釣果に比べるとかなり少ないですが、これくらい釣れれば充分楽しいですよ