今日は石井さんが今シーズン初挑戦です。10時頃からスタート!平日なので私も11時過ぎに合流しました。今日は時々雪の降る冬らしい天気でした。

合流するともうすでに30匹くらい釣れていて、イレグイでした。魚探の反応も良好です。

右側が全体で左側が湖底部分の拡大画像です。赤い帯の部分が湖底でその上に映っているのが全てワカサギです。時々次の写真の様な大きな群れも入ってきます。

魚探にワカサギが映るからと言って必ず釣れる訳ではなくどういう理由なのか映っていても全く釣れない時もあるのですが、今日は喰いも良好でいい感じで釣れているようです。
私も早速釣り開始・・・やはり入れ食いで、着底するとすぐにアタリがあります。すぐにアタリが無くても2から3回程誘えばアタリが出て絶好調でした。ダブルやトリプルもあって楽しませていt抱きました。
石井さんも絶好調で、特に奥様は二刀流で忙しそうです。ご主人はいつもの事ですが奥様のサポート7割、魚を外したり餌を替えたりでその合間に釣りをして色々な意味で忙しそうでした(^^)

13時過ぎには自己記録の110匹をクリアして次の目標の150匹もクリアして目指せ200匹で頑張って何とかクリアの213匹!!
おめでとうございます!
ご主人も60匹くらい釣れ、私も竿1本なのに130匹も釣れて3人で約400匹の大漁でした。

今シーズンは本当によく釣れますね。サイズも昨年ほど小さく無いのでアタリも分かりやすくて最高でした。