2日目の今日は春らしいいいお天気・・・私はあまり気にしたことは無いのですが中山さんにとって晴天はあまり相性が良くないようです。
場所を変えてもらって心機一転チャレンジです。
魚探には底中心にいい反応・・・でもこれが釣れる群れなのかどうかはやってみないと解りません。

昨日も、前回も映っていはいたので・・・
結果望んでいない方の群れでした。

相変わらず今年のワカサギはサイズが小さく、写真の上のサイズが今年の標準サイズ・・・つまり、アタリが小さく初心者の方には解らないアタリも多いようです。解るアタリももちろんありますが折角アタリが解っても口が小さいので掛からない・・・そしてやっと釣れてもサイズが小さく食べ応えもイマイチ・・・と悪循環です。ありがたいことに今シーズンも何組ものお客様が遊びに来ていただきましたがなかなかブログで紹介できる程の釣果には見恵まれず、チーム中山さんの専用ブログみたいになってしまっていますがご了承ください。でも中山さんのご厚意で獲物を置いて行っていただいているので、釣れなかったお客様にも美味しい桧原湖のワカサギを味わっていただいたり、お土産にお持ちいただいたりしているので本当に助かっています。私(オーナー)はどうしているのかというと・・・初心者には厳しい桧原湖ですが魚が小さい分魚影は濃く小さいアタリがとれるベテランの方々はまずまずの釣果で平日でも満員になる日が続出・・・あまり釣りに行けないのが現状です。
中山さんも最初の頃はもちろん初心者・・・一桁台の釣果の日もあったそうです。今シーズン釣果に恵まれなかったお客様も懲りずにまた遊びに来ていただけることを祈るばかりです。
話は戻りまして中山さん、小さいアタリに翻弄されながら何とか頑張ってトップは103匹、3人で200匹でした。
明日はさらにポイント変更して再チャレンジです。頑張ってください。