今日は田中さんがご宿泊
朝から楽しんで二人で約300匹の大漁でした。
チェックイン時に唐揚げのリクエストを頂きました。
「どれくらい揚げますか?」とお聞きしたら
「全部お願いします!!」と300匹の獲物を渡されてしまい、あまりの量だったので食べきれるか心配になり
「本当に全て揚げていいですか?」ともう一度お聞きしたら
「はい!お願いします!!」とご機嫌にお返事いただいたので夕食時にお出ししました。想像以上の量だったようで途中でギブアップ
「すみません。こんなに釣れたの初めてだったので嬉しくてつい・・・」とのことで銀紙で包んでお持ち帰りとなりました。明日もたくさん釣ってくださいね(^^)


中山さんが今日から再び合宿です。朝は雨で途中雪が降る変わりやすい天気でした。今年は雨も多い暖冬なシーズンです。もしかしたら3月中旬頃には氷上釣りも終わってしまうかもしれませんね。これからの釣行を検討中の方はお早めにお越しいただいた方がいいかもしれません。

今日も小さなアタリに翻弄され名が頑張る中山さん、トップはリーダーが130匹、2番手は100匹で3人合計で260匹でした。3番手の方の釣果がいつもイマイチなのにお気づきの方もいるかと思います。この方は釣りだけでなく氷上生活も満喫してまして、お昼寝したりお茶したりおやつしたりして楽しんでいるそうです。でもアタリを取るのはかなり上手く一日集中してやればトップを脅かす存在だそうです。名誉のために・・・
明日は場所を変えて頑張るそうです。