福島県桧原湖 ワカサギ穴釣り情報 ふくろうのいる宿 ペンション オーベルジュ渓翠館 14-15シーズンの釣果

福島県 桧原湖 ペンション オーベルジュ渓翠館
桧原湖 ペンション オーベルジュ渓翠館 ワカサギ釣りについて レンタル料金 釣果情報 よくある質問
トップページ >ワカサギ最新情報>2014-2015シーズンの釣果 サイトマップ

2014-2015シーズンのワカサギ釣果

11月1日(土)
祝ワカサギ釣り解禁!!
今年も無事解禁の日をむかえました。今シーズンもよろしくお願い申し上げます。
11月8日(土) 晴れ時々曇り デラックス船 1日コース
今日は早速バス釣りの常連さんの山下さんと釣りに行きました。
バス釣りの反省会(笑)をしながらワカサギ釣りを楽しませていただきました。久しぶりのワカサギ釣りも楽しいもので、特に今年の秋はバスがあまり釣れず、今日は渋めとは言えポツリポツリとアタリがあって充分楽しめました。釣果は3人で120匹でした。
11月13日(木) みぞれ後雪 気温0度
今日は私(オーナー)が釣りに行きました。朝からみぞれ交じりの雨が降って、冬の足音が聞こえてきました。釣りは室内なので関係なく、快適に楽しませていただきました。水深14mですが、ワカサギの群れは8m前後に浮いていて、魚探を見ながらの釣りになりましたが、今年新調したカウンター付きの電動リールが絶好調で楽しい釣りになりました。130匹の釣果でした。
12月28日(日) 桧原湖ドーム船
今日は蛭田さんがワカサギ初挑戦・・・チェックインの時に夕食の時にから揚げを依頼されましたが、120匹くらい渡されたので「初めてなのに凄いですね」と言うと、実は半分以上は他の方からのいただきものでした。でも午後からの釣りで、アタリもあって楽しく過ごせたそうです。
12月29日(月) 桧原湖ドーム船
今日は澤田さんが親子二人で初挑戦です。
釣果は約40匹でしたが、ポツポツでしたが夕方までアタリがあって1日楽しめたそうです。
1月10日(土)
待ちにまた氷上ワカサギ釣りが始まりました!!
まだ部分解禁で岸よりの湾内のみになります。テント持込みの方は各エリアの安全を確認のうえ釣りを楽しんでいただけますようお願いいたします。
1月10日(土) 雪 気温-2度 レギュラー午後半日コース
今日は細川さんがワカサギ釣り初挑戦・・・氷が張ったばかりでイマイチ釣果が不安定なようで初めての方には少し難しかったようで、二人で9匹の釣果でした。それでも、夕方はコツもつかんで続けて何匹か釣れたので、楽しんでいただけたようでした。
1月17日(土) 吹雪 気温-5度
今日は鈴木さんがマイテント持込みで今シーズン初挑戦・・・ところが今日はかなりの悪天候でテントで釣るにはかなり厳しい条件でした。風の影響でラインも横に流されてしまい、お昼で撤退・・・二人で9匹の釣果でした。
1月23日(金) 雪 気温-2度 レギュラー1日コース
今日は川又さんが今シーズン初釣行・・・やっと全面結氷したとはいえまだ沖は氷が薄く岸寄りのポイントでの釣りになり、二人で57匹と苦戦してしまいました。
 1月24日(土) 雪 気温−3度 デラックス1日コース
今日は小山田さんがワカサギ釣り初挑戦・・・でも、今日も激渋で初心者にはかなり厳しく8人で4匹と惨敗・・・それでもみなさん楽しそうで、「釣れた瞬間は幻の魚を釣ったかのように大盛り上がりでした。来年は絶対リベンジに来ます」と意気込んでお帰りになりました。
1月29日(木) 雪 気温−5度 レギュラー1日コース
今日は私(オーナー)が今シーズン氷上初釣行
相変わらずののんびり釣行で10時から釣り開始です。まだまだ釣果が安定していないようなのであまり期待していませんでしたが予想に反した好反応・・・お昼までの2時間で70匹と好調でした。午後から少し渋くなるのかと思いきや、そのままいいペースで釣れ続けて結局190匹の大漁でした。
トップの方は300越えだったそうですが、私もお店のブログで紹介していただきました。
1月31日(土) 雪 気温−3度
今日は三上さんがレギュラー1日コースで今シーズン初釣行です。私(オーナー)もチョッとだけ時間に余裕があったので午前中お付き合いしました。朝一はイマイチだったようですが私が合流した10時頃から食いが立ち始めて楽しめたようです。私(オーナー)の2時間分の釣果を含めて二人で150匹の釣果でした。(右写真)
城田さんはドーム船でワカサギ釣り初挑戦です。ワカサギ釣りは初めてですが海釣りその他釣りの経験は豊富だったようで、お子様と二人で130匹の大漁でした。
2月5日(木) 晴れのち曇り 気温−5度
今日は私(オーナー)が釣りに行きました。今日もゆっくり出かけて釣り始めたのは10時30分頃になってしまいました。今週から深場のポイントが解禁になり入れ食いを期待し手出かけました。もちろん期待を裏切ることもなく、釣り始めから入れ食いモードが夕方まで続いて303匹の大漁でした。今日のトップは601匹だったそうですが私の釣果もソコソコいけてたようで今回もブログに紹介していただきました。
 2月6日(金) 曇り一時雪 気温−3度
今日お泊りの川又さん、レギュラー1日コースで楽しんで二人で217匹の大漁でした。奥様が初めての100匹越えを達成してご満悦でした。おめでとうございます。
同じく今日お泊りの根岸さん、デラックス1日コースでワカサギ釣り初挑戦・・・私(オーナー)も2時間ほど合流してご一緒に釣りを楽しみました。私(オーナー)の釣果も含めて二人で約80匹の釣果でした。
2月7日(土) 晴れ後曇り 気温3度
今日お帰りの川又さん、レギュラー1日コースで楽しんで今日も二人で200越えだったそうです。おめでとうございます。
今日お泊りの石渡さん、デラックス1日コースで釣りをして12人で約350匹の釣果でした。一人で100匹釣った方や、初挑戦で50匹釣った方等、皆さん楽しめたそうです。
2月8日(日) 曇り後雪 気温 3度 レギュラー午前4時間コース
今日お帰りの根本さん、大人二人、子供二人で釣りをして、約20匹の釣果でした。奥様は超久しぶりの釣りで釣果以上に満足感はあったそうです。
2月10日(火) 雪 気温-5度 デラックス1日コース
今日は山下さんが氷上初挑戦です。常連さんなので私(オーナー)も朝からご一緒させていただきました。電車でお越しでしたのでスタートがチョッと遅れて、11時から釣り開始です。午前中は入れ食い・・・午後からチョッと食い渋りになりましたが夕方まで頑張って二人で100匹の目標達成!!
私(オーナー)の釣果と合わせて3人で280匹の大漁でした。
凍る前のワカサギ釣りは2度ほど経験していますが、氷上の微妙なアタリに苦戦しながらも後半はコツをつかんで楽しんでいただけたようでした。
2月14日(土) 雪 気温-3度 レギュラー1日コース
今日お泊りの新井さん、1日コースで楽しんで二人で約40匹の釣果でした。アタリはたくさんあるので楽しめましたが、釣果jに結びつかられなかったみたいです。また来年技術を磨いて遊びに来てくださいね。
2月21日(土) 曇り時々晴れ 気温2度 デラックス1日コース
今日お泊りの川田さん大人3名様、小さなお子様2名様で釣りをして45匹の釣果でした。一人以外は全員初心者、お子様の世話もあったなかの釣果としてはいいほうではないでしょうか。
2月24日 雨のち曇り 気温3度
今日は私(オーナー)が釣りに行きました。今日ものんびり11時頃から釣り始めました。出だしは良かったのですが時間の経過とともに渋くなり、13時過ぎ頃からは激渋モードになってしまいました。でもこういう時のほうが入れ食いの時には見逃してしまう小さなアタリを真剣にとるのでスキルアップにはいいようです。夕方まで頑張って70匹の釣果でした。よくこの渋い中これだけ釣れたと自画自賛・・・いい修行になりました。
 2月28日(土)曇り一時雪 気温1度
今日お泊りの増子さん桧原湖のドーム船で午後から3時間釣りをして3人で28匹でした。アタリはソコソコあったので楽しめたそうです。
今日お泊りの駒木根さん、小野川湖のドーム船で午後から3時間釣りをして16人で12匹でした。釣れた人も釣れない人もお酒を飲んで楽しんだ人も皆さん釣果以上に楽しんでいただけたようでした。
3月3日(火) 晴れ時々曇り 気温3度
今日は私(オーナー)が釣りに行きました。今日も11時頃からの釣行です。先週とは違い今日は朝から絶好調でした。先週の修行の成果もあって入れ食いでも小さいアタリを見逃しません。夕方まで頑張って180匹の釣果でした。
3月6日(金) 晴れ 気温6度 デラックス1日コース
今日は鈴木さんが今シーズン2度目の挑戦です。
私も10時頃〜合流して一緒に楽しませていただきました。結構アタリも多く3人で冗談を言いながら盛り上がってしまいました。私の14時頃までの釣果を含めて3人で約300匹の釣果でした。奥様は100越え達成して上機嫌でした。
3月7日(土) レギュラー1日コース
今日もお泊りの鈴木さん、今日は少し渋くなってしまったようで二人で約100匹の釣果でした。
三上さん、今シーズン2回目の挑戦で、二人で100匹の釣果でした。
今シーズンもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
3月31日をもって桧原湖、小野川湖は禁漁になりました。
来シーズンも11月1日に解禁予定です。
来シーズンもよろしくお願い申し上げます。
トップページワカサギ釣りについてレンタル料金釣果情報最新の釣果よくある質問
裏磐梯五色沼のペンション オーベルジュ渓翠館桧原湖スモールマウスバス釣り
桧原湖のペンション オーベルジュ渓翠館
裏磐梯高原 五色沼 オーベルジュ渓翠館(ケイスイカン)